Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなワクチン承認

風見鶏というんでしたっけ? 晴れたり大雨になったり不安定なお天気が続くロンドン 帰宅時には青空 新たなワクチン承認 Johnson & Johnson 開発のワクチン 承認されました。 冷蔵庫で保存可能で しかも1回の接種でOK www.bbc.co.uk 再接種に合わせて入荷予定…

敢えて放置

No Mow May スペルの間違いかと思ったらそうではなく 絶滅の危機にある蜂のために5月は芝刈りや草刈りや剪定をしない というキャンペーンのようです。 www.plantlife.org.uk そういえばランニングに行く公園 そろそろ草刈りした方がいいんじゃないの? なん…

東で外食

ロックダウンが緩和されインドアダイニングが再開されて初の週末 もう何ヶ月ぶりなのか覚えてないくらい久しぶりに外食してきました。 ロンドンの西在住、東側に行くのは久しぶり 街並みが違うのでバシバシ写真撮ってしまいました。 こちらが久々外食で食し…

海外旅行再開

雨が降ったり雹が降ったり 不安定なお天気が続いてます。 月曜日から再開されたインドアダイニングですが 外席に座っているお客さんの方が多かったりします。 月曜日から再開したオフィス近くのパブも 外席を多く設けています。 店内で食事をすることに不安…

次はトルコへ

帰宅途中で見つけたショーウィンドウのキッチンエイドの巨大なミキサー 一体何斤分のパンを捏ねることが出来るんでしょうか? マレーシアの次はトルコ 中国がゴミの受け入れを拒否後 マレーシアやインドネシアへゴミが輸出されていた訳ですが www.pan-panpan…

ロックダウン緩和から1ヶ月、イベントトライアル

久々のマーケット再開 週末恒例の公園ランに行ったら マーケットが再開されていました。 昨年暮れのロックダウン以来です。 食べ物よりグッズが多いこのマーケット 買い物したことないのです。 公園に来る理由がランニングなので買い物出来ないというのが 大…

カウントダウン始まりました

先週焼いたクロワッサンを使ってツナコーンマヨサンド 息子君と二人ランチ用 オットは土曜日出勤でした。 今年はなかなか暖かくならないイギリス 4月12日から飲食店外席再開してますが 寒すぎて外席で食事という気になれません。 多くの人々は寒さ雨も気にな…

あと10日

Dominionのサインが “Show Must Go On”に戻ってました 前日は雨と雹が降り徒歩帰宅断念したんですが 翌日は眩しいくらいの晴天でした。 ロックダウンほぼ解除まで10日 4月12日にロックダウン緩和されて約1カ月 感染者数は減る一方 1回目のワクチン接…

3連休はフィジカルに

パン祭り 3連休だった週末 普段焼けない自家製酵母のクロワッサン大量生産 散々失敗した酵母山食 何故かクロワッサンは失敗知らず 美味しく焼けました♪ イースト山食x2 1週間分の朝食用 緑 2週間ぶり!?に公園ラン 葉が青々と茂ってました。 4月12日から…

久々のバースデーパーティー

5月に入りました! Dominion 劇場の看板 先月までは『Show Must Go On』だったのですが 『Brighter Days Are Coming』に変わりました。 昨年3月のロックダウン以来閉鎖されている劇場 5月17日から再開となります。 劇場関係者の方々にとっては正にBrighter d…