Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨とワクチン2度目 大手スーパーで古着販売

曇りのち雨のロンドン 帰宅時も雨は止まず こんなお天気でも 屋根のある外席で食事をしてる方々を目にしました。 インドアダイニングが出来まで19日 今のところこの日程が早まることは無さそうです。 ワクチン2度目 オットのワクチン接種の案内テキストが来…

外席は寒い、やっぱりプラスチック

まだ寒いですけど外席 12日からロックダウン緩和で飲食店の外席のみイートイン可能となりました。 でもまだまだ寒い今年のロンドン 未だに冬のコートが手放せませんから 外席での食事は結構辛いです。 交通量の多い道路ですが テーブル出して生き残りです。 …

マスク取り締まり強化

1年ぶりの普通 長ーいスクールホリデーが終わり 昨日から学校が始まりました。 スクールホリデーの後半から オットの仕事再開 ホリデークラブを申し込み お弁当作り(大したものは作りませんが)でバタバタ 子持ちの夫婦共働きってこんなに忙しかったかしら…

4月の雪とロックダウン緩和

地味に 歳とりました オットが買ってきてくれたモンブラン 日本ではどこのケーキ屋でも売ってるようなものですが イギリスはケーキ屋少ない上にモンブランを売っているところは 日系くらい 貴重なモンブランをオットとシェア ロックダウン緩和初日 会社帰り…

運動不足解消とカウントダウン

意外に狭いロンドン 仕事再開で平日の運動量が激減 暖房の無いオフィスで凍えながら仕事をしているせいで 肩こりも半端ない状態 ふとオフィスから家までの距離を調べたところ 僅か8km! 歩ける(走れる)距離 あとは道が歩きやすいかどうか 早速歩いてみました…

公園で春と雪のイースター

毎日から週1 日課となっていた公園ラン 仕事再開で週1となってしまいました 先週写し損ねた花たちを 今週は沢山撮りました 黄色い水仙 白い水仙 満開のマグノリア 新芽が出てきた木々 冬の間葉がおちて丸裸とだった木々 新芽が出て少しずつ緑が増えてきまし…

イースター初日と久々酵母クロワッサン

休日が嬉しい 仕事再開して何が嬉しいって休日が嬉しい 週末にいつも出来ないヨガをやって走ってパンを焼いて あっという間に終わってしまうんですが 今週はイースターホリデーで4連休! 初日は久々に酵母でクロワッサンを焼きました。 久々クロワッサン こ…