Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏時間の始まりとロックダウン緩和

うちから歩いて15分くらいの所にあるテレビジョンセンター ファーマーズマーケットへ向かう途中通過します 以前はBBCの所有でしたが今はITVの所有 開発され高級マンションが立ち沢山のカフェやレストランが隣接 ずいぶん様子が変わりました。 ロックダウンで…

あれから1年

ロックダウンから1年 www.bbc.co.uk 最初のナショナルロックダウンから1年が経ちます。 国道沿いにある我が家 普段は渋滞している国道が 車一台も走っていない 人通りも無くゴーストタウンと化した状態 スーパーはパニック買いで日に日に品薄になり 冷凍食品…

仕事再開で肩こり再開と成人の半分がワクチン接種

週末 仕事開始して2週間過ぎました。 毎日ヨガして走ってパン焼いての生活から 運動もパン焼きも週末のみへ オフィスワークをしなかったおかげで肩こりフリーだったのですが 1日中椅子に座ってパソコンに向かう生活に変わった途端 首と肩がコチコチに 来週…

ワクチン接種から1週間と副反応

仕事2週目後半 1週間過ぎるのが早く感じます。 先週は1年眠っていた脳を起動させるのに苦労しましたが 今週はだいぶ慣れた感じ。 幸か不幸かロックダウン中のため仕事量は少なめ その分余裕を持って引き継ぎをさせてもらってます。 4月12日ロックダウン緩和…

怒涛の1週間とワクチン

怒涛の1週間 月曜日から始まった仕事 ほぼ1年 会計に関するファイルも MicrosoftOfficeも 一切触っていませんでしたから Excelファイルを加工するなんて どこをクリックするのかすら忘れてしまってる状態(汗) 脳みそが機能せず 情報を処理するのに一苦労 1…

普通の生活へ一歩とワクチン

マドレーヌ?フィナンシェ? アーモンドパウダー入りのマドレーヌ焼きました。 アーモンドが入りるとフィナンシェなんですよね 子供の時に食べたマドレーヌはアーモンド入りだったと思うんですが… 美味しければどちらでもいいですね 1年ぶり 実は昨年3月23日…

イギリスの校則

寒波が戻ってきて寒い日が続いています。 公園は水仙が開花中 木の枝にはポツポツと新芽が出ています 寒くても確実に春が近づいているのを感じワクワクします。 リモートスクーリング最後の日(ホントに最後であること願います) 学校から学校再開にあたって通…

桜じゃないって

家の前の学校の桜 お天気が良かった月曜日に撮りました。 桜にしては早い時期に咲くなーと思って16年 息子君の一言で謎が解けました That's not cherry blossom it's plum blossom 学校で木に実ったプラムの実をおやつに出されたことがあるそうです。 どおり…

明日から3月で桜も絶賛開花中

ここ数日冬のコート無しで出かけられるくらい暖かい日が続いたおかげで 桜が開花し始めました。 去年の桜 目の前の学校の桜はもっと開花しています。 学校再開まであと1週間 学校から早速給食代の請求が来ました(笑) あと再開にあたってどのような安全対策…