Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染者急増中のフランス入国

ロンドンからフランスへのフライト/ Flying to France that corona cases are increasing ロンドン出国は拍子抜けするほどすんなりでしたが コロナ感染者急増中のフランス入国はそうはいかないはず ドキドキしながら入国 続きは動画で。

夏休みの旅、フランスへ

Fly to France from London after lockdown eased/イギリスからフランスへ夏休みロックダウン緩和 お久しぶりです。 義姉宅のインターネット速度が異常に遅く 編集に手こずってアップ出来ませんでした。 慣れないiPad での編集にもかなり手こずりましたが 何…

不安ながらも旅

先週土曜日4AM以降フランスからの旅行者/帰国者全員に対して Quarantineが義務付けされました。 急遽日程を変更し帰国を早めた人たち 旅行をキャンセルした人たちたくさんいたようです。 その影響で私たちが予約していたフランスからの帰国便がキャンセルさ…

お掃除ルーティン

【LIFE VLOG】CLEANING WITH ME/お掃除ルーティーン/ECO CLEANING TIPS/お掃除習慣

またフライトキャンセル...行くべきか...

フランスのコロナ感染件数増加に伴い 8月15日(土)4AM以降にフランスからの入国者に対して 14日間のQuarantine義務 が施行されました。 罰金は1000ポンド! 慌ててフランスから帰国した人たちも多かったようです。 フライトキャンセル Quarantine…

パンのある暮らし

【レシピvlog】自家製酵母パン/sourdough/homemade bread/ 手作りパン/simple life/シンプルライフ 生活の一部となっている自家製酵母パン 動画にしてみました。

8月15日(土)よりさらに緩和と規制

昨日やっと気温が30度を下回り心地よく眠れました。 しばらくはというか恐らく今年の夏は もう30度を超えることはないでしょう(懇願) ショップやレストランが再開され ジムも再開され すっかり全てが再開されたような気分になっていましたが 明日から…

健康な習慣

【太らない主婦のルーティン】healthy routine life style /yoga/walking/海外生活 ロックダウン中にアルコール依存症や肥満が増加したと言われています。 私の場合は逆にロックダウン前より健康的になったようです(笑 そんな私の習慣を紹介します。

ジム帰りにコロナ検査

移動COVID-19 検査 私の通うジムの敷地内の駐車場にテントが張られ 何かイベントでもやるのかと思ったら 移動コロナ検査場でした。 ジムが終わって検査場のスタッフに 症状なくても出来ると言われたので 早速検査してきました。 検査場のテントに行くと 先ず…

ゴミを出さないためにヤメたもの始めたもの

ステナイためにヤメたもの・始めたもの/【ロンドンライフvlog】sustainable living/eco life 我が家でゴミを出さないためにヤメたもの始めたものを動画にしてみました

What’s in my bag?

WHAT'S IN MY BAG/【ロンドン主婦のカバンの中身】ー子供による英語解説/日本語サブタイトル付き 買い物に行く時のバッグの中身を息子君に解説してもらいました。 台本を完全に無視し自由に語る息子君 自由な10歳

外食50%オフ

レストラン救済政策 EAT OUT TO HELP OUT www.bbc.co.uk レストランでの食事代が50%オフになるという 嬉しい政策 期待したほどジェネラスではなくて 一人当たり10ポンドまでで アルコールは対象外 それでもオットの勤務するレストランは忙しくなったようです…

ケース増で緩和控え

ロックダウンが緩和され マスクをしている姿を見なければ 生活が普段通りに戻ったように感じますが 未だ30人を超える結婚式などのイベントは出来ません。 感染件数が増加に伴い 更なるロックダウン緩和を見合わせるという発表が金曜日にありました。 www.bbc…

夏休みの課題

【ロンドン暮らしのvlog】息子の夏休みモーニングルーティン/海外生活/国際結婚/バイリンガル 絶賛夏休み中の息子君 自分で夏休みの課題 果たしていつまで続くでしょうか